- 5Gエリア外でもご利用いただけます。
- アプリのダウンロード、アプリ内のコンテンツ視聴は無料です。※通信料はお客さまのご負担となります。
一部外部サービスでは会員登録が必要な場合があります。 - auユーザー以外のお客様もご利用いただけます。
- 対応端末・対応OSは以下の通りです。
Android9.0以降、iOS14.0以降のスマートフォン
※対象OSバージョンであっても、一部対応していない機種があります。 - PC・タブレット端末からはご利用いただけません。
- チャンネル画面での動画視聴、au 5Gエリアマップはau IDへのご登録がなくてもご利用いただけます。
かんたんログインや、アプリでのau IDログインがご利用できない場合、次のことをお試しください。
- ・iPhoneをご利用の場合
かんたんログインをご利用になるためには、My au アプリのインストールしau IDの設定が必要です。
詳しくはこちら - ・お使いのau/UQ mobileスマートフォンに、au IDを設定していない場合
[au ID設定]からau IDを設定してください。 - ・日付と時刻設定がずれている場合
お使いのau/UQ mobileスマートフォンの時刻が±1時間以上ずれている場合、[au ID設定]でログインできなくなります。
au/UQ mobileスマートフォンの設定から、[日付と時刻]を「自動」にしてください。 - ・au/UQ mobileケータイ電話契約を解約した場合
お使いのau/UQ mobileスマートフォンを解約した場合、かんたんログインや、アプリでのログインがご利用できなくなります。
ただし、解約後もau IDは削除されません。PCやその他の携帯電話でご利用いただけます。 - ・au ICカード(SIMカード)を差し替えた場合
SIMロックフリーの携帯電話でau ICカード(SIMカード)を差し替えた場合、[au ID設定]の設定は解除されます。
※au/UQ mobileスマートフォンでau ICカード(SIMカード)を差し替えた場合は、[au ID設定]にてau IDの設定を確認してください。
※au ICカード(SIMカード)を差し換えた場合、ケータイPC連動設定は解除されません。 - ・au ICカード(SIMカード)を抜いた場合
au/UQ mobileスマートフォンではau ICカード(SIMカード)を抜いた場合、[au ID設定]および、かんたんログイン機能はご利用いただけません。
※他社のSIMロックフリーカードでau/UQ mobileスマートフォンをご利用の場合、au ICカード(SIMカード)を抜いた場合と同様に、[au ID設定]および、かんたんログインはご利用いただけません。 - ・JavaScriptおよび、画像の読み込みが有効でない場合
かんたんログインをご利用いただくためには、ブラウザの設定で JavaScriptおよび画像の読み込みを有効にしてください。
キャンペーンのバナーが表示されない場合、次のことをお試しください。
- ・「見つける」画面の上部にある検索窓から「キャンペーン」と検索してください。
該当の「キャンペーン」を選択いただくことで、キャンペーンページにアクセスいただけます。 - ・一度アプリを閉じて頂き、再度立上げた上で、「見つける」画面上部にキャンペーンバナーが表示されるか、ご確認ください。
- ・一度アプリを削除いただきアプリの再インストールをお試しください。
- ・マイページの「キャッシュクリア(情報)」をお試しください。